消費生活サポーター
高齢者や若者の消費者トラブルを防止するため、地域における消費者啓発の担い手となって、消費生活に関する情報を身近な人に伝えたり、トラブルに巻き込まれそうな人に消費生活センターを紹介してもらうなど、ご自分にできる範囲で地域の見守り活動を行っていただく「消費生活サポーター」を募集しています。
サポーターとして登録された方にはサポーター研修会を実施しますので、消費者トラブルなどについて理解を深めていただき、その情報をできる範囲で地域住民の方に伝達していただきます。
ただ今、サポーターを募集中です。
消費生活サポーター通信
- 2023年03月17日 消費生活サポーター通信R4№12を発行しました「賃貸アパートの退去トラブルに注意!」
- 2023年02月17日 消費生活サポーター通信R4№11を発行しました「老人ホームの入居権に関する電話に注意!」
- 2023年01月20日 消費生活サポーター通信R4№10を発行しました「不用品回収に関するトラブルに注意!」
- 2022年12月19日 消費生活サポーター通信R4№9を発行しました「海外からの模倣品のトラブルに注意!」
- 2022年11月10日 消費生活サポーター通信R4№8を発行しました「督促状の放置に注意!」
消費生活サポーター研修会
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